フィリピンでのテーマパークの作りかた

バギオ英語留学→まにら新聞で飛込広告営業→ラグナで露天商→マニラでVRcafe起業→アヤラモールとベトナムに2,3号店目出店準備中 自分ができるgiveは何か? 普通の20代よりマニラに詳しい! ということでフィリピンについてご質問お答えします! わからない時は全力で調べます笑 メッセージはTwitterDM or コメントまで!

転がる石に苔は生えない

f:id:marion1989:20181121171009j:image

鉄の塊を空に飛ばそうとしたクレイジーな偉人達のおかげ様で、昨夜日本に到着。

 

昨晩、Chanceの代表の方とも話していました、日本は静かだなあ、と。

 

 フィリピンに比べてシステマ化され、全てが予定調和で成り立っているためトラブルがないのだろう。

これは未来の世界の姿のヒントで、きっとAIが発達し切ると、会話はなくなる。

 

朝ロボットが起こしてくれて、

自分のちょうど好きな焼き加減で目玉焼きを焼いてくれて、

自動運転車が会社まで自分を送ってくれて、

ルーティンワークを行い、

労基に反しないよう18時ピッタリに帰宅。

逆に人間がロボットのようになっていくだろうなあ笑

 

矛盾してるが、日本が静かだと思う反面、雑音も多い。

当たり前だが、周りの会話が耳に入ってくる。

海外だと周りが何を言ってるか100%はわからないので自分との会話が多くなる。

やはり思考の深化は海外が向いている。

多くの偉人が旅を進める理由が理解できた。

起業の種を探す為、非日常が欲しくてフィリピンに飛び込んだが、いつの間にかフィリピンが日常になってしまっていた。

今度は1年8ヶ月ぶりの日本が非日常になっていて発見が多い。

 

Rolling Stones.

転がる石に苔は生えない。

動き続けることの大切さを再確認した。