フィリピンでのテーマパークの作りかた

バギオ英語留学→まにら新聞で飛込広告営業→ラグナで露天商→マニラでVRcafe起業→アヤラモールとベトナムに2,3号店目出店準備中 自分ができるgiveは何か? 普通の20代よりマニラに詳しい! ということでフィリピンについてご質問お答えします! わからない時は全力で調べます笑 メッセージはTwitterDM or コメントまで!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイヤーパーミッド

メイヤーパーミッドの申請から1週間が経ち、 昨日やっとひとりの職員が衛生チェックにやってきました。 あと二回、別のチェックがあるそう、、、 7月末にお店の家賃を払わなくてはいけないので、 それまでに早く売り上げを作れる体制を整えたい! マニラ市…

シティーホールビジネス許可、エアコン

昨日は市役所のような所でビジネスの許可証について聞いてきました。 数日前に取得したDTIとバランガイ許可証と店のレンタル契約書と記入した申込書が必要なようです。 これらを準備して月曜日に再度訪問です。 今日はお店にエアコンを設置しています。 フィ…

シャッター設置、バランガイ許可

シャッターが設置されたのでそれの確認と、バランガイと言われる日本でいう町内会から営業許可をもらうためにバランガイホールに行ってきました。 あとは市長から営業の許可をもらいその後BIRという税務署のような所で登録をし、ネットとエアコンと看板を設…

内装イメージ案

内装のイメージをパートナーのパオさんと模索中。 他店と差別化するために、家族やカップルも来れるような、オシャレなカフェのイメージで行くことに。 くつろげるように靴を脱いでもらって、リビングにいるような体験を提供できれば多少高くても、リピータ…